更新したいときだけでいいや

好きな曲の話させて

最近好きなの10曲あげるのでそれに着いて語ります。

 

あのこどこのこ/岩見睦

最高。岩見さんのセルフカバーがたまらなく好きでこれのためにアルバム買いました。本当にリズム感が最高でサビの英語もめちゃめちゃにカッコいい。もちろんGUMIバージョンもいいんだけど断然セルフカバーが好き。ベースの音もカッコいいしも〜完璧これでロックにハマったまである(ハマったまでは行ってないけどこの系統の曲好きだなってわかった)ピアス空けるとき、怖すぎてこれ流しながら空けて貰った

 

MISTAKE/岩見睦

も〜岩見さんのロック最高〜〜〜!!!!大好き。言葉選びもリズムもメロディもめちゃめちゃカッコいい最高。(語彙力なさすぎて最高しか言ってない)英語の部分がもうハチャメチャにカッコよくてめちゃめちゃに好き。何回聴いても英語の部分の後カッケ〜〜!!!!!って言っちゃう。好き。岩見さんのセルフカバーアルバム全曲最高なので全人類買え。封筒にサインついて来るぞ。なんなら宛名とかも手書きやぞ。

 

世界はファンシー/UNISON SQUARE GARDEN

ニゾンで一番最初にハマった曲。最初の5,6,The world is fancyからもうカッコいい。その後のでっでで〜からもうノリノリになっちゃう。さすが帰国子女…発音素晴らしい。あ あ あ…のとこも好きだし棒読みのHAPPYも好き。sha ba da da…のとこもカッコいいよな…やっぱ早口の曲が全体的に好きになる傾向にある。最高〜好き。


君の瞳に恋してない/UNISON SQUARE GARDEN

1回目ライブ映像見ながらのときはそんなに響かなかったけどMVが可愛すぎてそっから好きになった。全部繋がってるのめっちゃいいね…あとサビからが可愛いね〜まじで好き。聴きながらワクワクしちゃう。これ聞くとだいぶ幸せになれるというか気分が明るくなる。


オトノバ中間試験/UNISON SQUARE GARDEN

サビ前?サビ?のChoose meからが最高です。勿論2番も。そっからもう気分はノリノリよ……めっちゃ好き


LIFE IS MUSIC!!!!!/XIIX

いい感じにノリが良くてサビも良くて大好きです。サビ前のリズム感も非常に良い。アルバムの中で一番好きです。


Halloween knight/XIIX

この曲を聞いたおかげでXIIXの曲全部聞きました。最高。イントロからベースのボヨンボヨン感がとても良いし全部大好き。はやくApple Musicで配信してほしい…めちゃめちゃかっこいい大好きな曲です。


セイデンキニンゲン(Crusher Remix)/かいりきベア

A氏がカラオケでセイデンキニンゲン歌ってからこれ好き〜ってなったけどApple Musicに入ってなくてガッカリしてから早数ヶ月…ベノマが配信されてセイデンキニンゲンがついにきた!と思って聞いたらまさかの全部英語。でもこれがも〜〜はちゃめちゃにカッコよくてミクの声もめちゃめちゃによくてむしろ原曲よりこっちの方が好きまでいっちゃう。サビめっちゃ好き。

 


NO EXIT ORION/printemps

これは他の曲とちょっと毛色が違うけど歌ってて最高に気持ちいい曲です。いい感じにサビも高くて曲調とかメロディも好き。printempsは可愛い女の子女の子してる曲よりLove marginalとかの失恋ソングの方が好きです。


うつけ論争/獅子司志

ししししさんって名前からもう好きなのよね。麻雀にどハマりしている人間としてはもう最高の一曲なんですね。麻雀の役が歌詞に出てるのは勿論、他のところでも麻雀っぽい歌詞があるので良き。あとそれ抜きにしてもう各所で踏まれている韻がもう気持ち良すぎて最高なんだよな…あと論破のとこの歌い方も好き。とりあえずはやくApple Musicで配信してください。お願いします。

 

以上最近(2020.11.16現在)ハマってる曲10選でした。語彙力皆無すぎ。全く関係ないけど明日A氏と放課後デート楽しみすぎ寝て